自分のホームページを作ろう!

お気に入りに追加 掲示板 メール ブログ
トップ 掲載サイト一覧 お小遣い帳 人気ランキング 只今のおすすめ リンク
  トップページ > はじめての方へ > あると便利なもの > 自分のホームページ


自分のホームページ

 
  自分のホームページやブログを持っていると、紹介制度のあるお小遣いサイトを紹介したり、広告を貼って アフィリエイト でお小遣いを稼ぐことが出来たりします。趣味のホームページでもブログでも、自分のサイトを作っておくとお小遣い稼ぎにとても便利です。
ホームページやブログも、お小遣いサイトと同じく、一切お金をかけずに持つことが出来ます
「お小遣いサイト帳」もすべて無料で出来ていて、ブログも、ホームページ作成から公開に至るまで、一切費用はかかっていません。ここでは、気軽に自分のホームページを作る方法を紹介しています。


ホームページを作ってそれをネット上でみんなに見てもらうにはまず、サーバー(ホームページスペース)が必要になります。通常サーバーは企業からレンタルして利用します。サーバーも無料でレンタルすることが出来るので、はじめての方や気軽に始めてみたい方は、まず無料レンタルサーバーを利用してみるのもいいと思います。
但し、この無料レンタルサーバーというのは広告費で運営されているので、ホームページの一部にどうしても広告が入ってしまいます。当サイトが現在利用しているのもこの無料レンタルサーバーなので、ページの一番下に広告がはいっているのがわかると思います。ちなみに当サイトが利用しているのは FC2WEB というサーバーで、広告がページの一番下に1行テキストではいるだけなので、他の無料レンタルサーバーに比べて広告がそんなに目立ちません。(現在 FC2WEB はリニューアルし、なんと広告も無くなりました!お小遣いサイト帳はリニューアル前のサーバーなので広告がありますが、これから FC2WEB に登録する方は無料なのに広告もありません!うらやましい!)
また、FC2WEB の無料レンタル掲示板や無料アクセス解析等のサービスもおすすめです。容量も1GBと大容量で、数ある無料レンタルサーバーの中では FC2WEB が管理人も一番のおすすめです。
FC2WEB はこちら↓
それでも広告が気になる方や、可愛いホームページを作りたい方、本格的に始めてみたい方には定評のある格安レンタルサーバーの ロリポップ! さくらのレンタルサーバ がおすすめです。
ロリポップ! は、なんと月額105円から利用することができ、多彩な機能が使い放題で初心者へのサポートも万全なので、はじめての方も気軽に安心して利用できます。ロリポップ! では、有料のレンタルサーバーの契約に不安な方のために10日間の試し期間もあります。もし満足いかなかった場合でも、契約をキャンセルすることができるので安心です。また、商用利用も可能でショッピングカートも用意されているので、オンラインショップを運営したい方にもおすすめです。
ロリポップ! はこちら↓
そして さくらのレンタルサーバ もまた、月額125円から利用出来る格安レンタルサーバーです!この価格で、サービス全体をブラウザから一括管理できるコントロールパネル、ウェブメールやウェブFTP、CGI管理機能、独自ドメイン管理機能など、豊富な機能が満載です。ロリポップ! と同じく2週間のお試し期間もあるので、気軽に申し込むことが出来ます。
下の表に、これまで紹介したレンタルサーバーを含め、有名な大容量で無料〜低料金のおすすめサーバーをまとめてみたので、レンタルサーバー探しの参考にどうぞ!
サイト名
料金
容量
FTP
CGI
広告
商用利用
FC2WEB
 完全無料で1GBの大容量!広告も無し!
無料
(有料プラン有)
1GB
忍者ホームページ
 商用利用OKですが、無料プランの場合は広告あり
無料
(有料プラン有)
500MB
Yahoo!ジオシティーズ
 アフィリエイトはYahoo!アフィリエイトのみ利用可。広告あり
無料
(有料プラン有)
15MB
ロリポップ!
 サポート万全!可愛いHPも作れる格安大人気サバー!
 月額なんと105円のプラン登場です!
105円 /月〜 2〜30GB
さくらのレンタルサーバ
 月額なんと缶ジュース1本分の超格安サーバー!
125円 /月〜 1GB〜
プチ・ホームページサービス 525円 /月〜 無制限
サーバーを決めたら、さっそく自分のホームページを作ってみましょう♪作成手順は、ホームページ作成講座のページで解説しています。⇒ホームページの作り方
  ホームページなんて何だか難しそう…と思う方は、簡単にすぐにでも始められる ブログ がおすすめです。ブログサービスサイトに登録して、気に入ったデザインのテンプレートを選ぶだけで誰でも無料ですぐに始めることが出来るので、初心者の方には非常におすすめです。⇒ブログの作り方
Copyright(c)2005-2011 お小遣いサイト帳 all rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送